2011年8月7日日曜日

lie in the prologu

まさるです。

今日は実家で犬と留守番を頼まれましたので、ギターを持ち込みメロディーのできていた曲にコードをつけました。

lie in the prologu

 
何を得た得たわけでもないが
何を得なかったわけでもない
いつだってそうだ
真直ぐは歩けない

嘘で固めでっち上げたり
心素直にあらんとしたり
いつだってそうだ
真直ぐは歩けない

気付かれないように神様から奪い取る
クライマックスは何時だって泥沼の中

心血まみれズタボロ
迷宮入りの脳内カオス
いばらの道を選んでは
きっといつかの
それはGlory Days


こんな感じで出来るにはできたのですが、1番で力つきました、2番もしくはCメロ頑張ったのですが、挫折!!!

ですが同じコード進行でで違う曲のイントロができました。

3 件のコメント:

  1. どうなんだ言葉の並び方みると、暗くなりそうな気もするが、ダイジョブか?

    かなり切り貼りしてあって、正直ちょーウケタ。

    同じ言葉続けると散歩道の感じとかぶる気もするし、、、

    会議だな。

    返信削除
  2. さき送って、次の曲取り掛かったら?

    勝手ながら、この詩未完成な気がしてきたw

    返信削除
  3. まぁ自信作という訳ではないのですが、とりあえずできたので次のスタジオの時にでもみんなに聞いてもらおうかな~と思っています。

    作曲自体は肩の力抜きいぱなしで作っています。

    takakiに聞かせて、このメロディで2番の歌詞をお願いしたい気も無くはないのですが、最近の俺はベースの練習もせず、下手のままでもいいんじゃないかと思うこともあるので、曲自体が長くなる分、演奏のミスが増えますので難しい問題です。

    返信削除