2012年2月13日月曜日

トモです

ずいぶんと長い付き合いになってきたベース(多分12〜3年)スティングレイ。
この前使用したときにボリュームポットのガリガリ音がひどくなっていました。解消してやろうと思い、サーキット部分を取り外し接点クリーナーをぶっかけてノブをクルクル!頭もクルクル!
見事にガリガリ音がまったくなくなりました。
スゲー気分爽快になりました。
まえから思っていたのですが、俺は楽器を弾いているよりもイジっている方が好きなのではないかと思いますねー。
でも、それを自分で認めてしまうと更に練習をしなくなると思いますので、一応同じぐらい弾くのも好きという事で・・
まー基本的には物を買った時点で満足してしまうところがあるんですよねー。
買うという行為までにパワーを使ってしまうというか・・

とりあえず練習も頑張りましょう♪

3 件のコメント:

  1. その気持ちはよく解ります。

    俺も車は運転よりも洗車の方が好きだとウッスラ気付いているのですが、気付いてないふりをしています。

    まさる

    返信削除
  2. 「私の辞書にメンテナンスという言葉は無い。」

    返信削除
  3. わかるわー、目的より手段が好きになるよね。
    ライブより準備を楽しんでしまってる自分がいました。。。
    気づいたらまさるがGoogleアカウントで投稿しててビビった。
    Youtubeのチャンネルの概念がよくわかりませんが、まとめてみました。
    http://www.youtube.com/user/beefbowlmate

    返信削除